2006年01月02日

一年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます。

昨年は、このようなブログへ寄ってくださったたくさんの方、本当にありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

さて、昔から(?)この時期になると「一年の計は元旦にあり」という言葉がよく聞こえてくると思います。
私は以前より、計画を立てそれを実行する事が苦手でした。(今もですが)
学生時代に試験勉強等で、とりあえず計画を立てるのですが、立て終わると何かホッとして、そのあと実行できない、というような事ばかりでした。

今までの人生を振り返っても、当初の目標(計画)を達成できた事がほとんどありません。
その結果が、今のしがないサラリーマン生活ということですね。
因果応報というか、自業自得というか・・・。
ということで、今年からは、もっと真剣に自分の人生を考えようと思いました。(遅い!)

今まで計画どおり実行できていませんが、計画を立てる事の重要性は十分認識しているつもりです。
私の愛読書であります「成功哲学(ナポレオン・ヒル著)」に以下の言葉があります。

「心で信じることができるものは達成できる」

潜在意識に植え付けられるほど目標(夢)を思い続ければ、それは必ず実現できるということです。

という事で、今年は夢を思い続けます。

「あと2年で、サラリーマン生活から脱出する」と。

脱出するためには何をしなければならないか。
脱サラしてやっていけるだけの資金を蓄えなければなりません。
その資金を蓄える手段は、もちろん株です。

「株で 月12%の利益を上げる」
夢実現のため、これを今年の数値目標とします。

昨年12月は、必死にもがき続けた結果、なんとか 月18%の利益を計上する事ができました。
地合いがよかった影響もありましたが、自分にできたという事実もありますので、不可能な数字ではないと思っています。
しかし、相当頑張らないと実現は難しい数字でもあります。

夢を実現するため、今年は勝負の年と自分自身で位置づけました。
もうやるしかありません。

「心で信じることができるものは達成できる」
「あと2年で、サラリーマン生活から脱出する」

これを思い続け、今年一年頑張ります。


※夢を思い描くことは大事だと思われる方は、ご協力のクリックをお願いします。
        ↓
  人気blogランキング


posted by magenta at 10:13| Comment(5) | TrackBack(3) | 思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いいたします

『夢』と『目標』は,違いますよね。
「いつまでに」とか「いくら」とかを明確に出来るといいらしいですね。
Posted by はる at 2006年01月04日 19:19
あけましておめでとうございます!
今年もがんばりましょう!
Posted by なー坊 at 2006年01月04日 23:17


2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


Posted by トプログ at 2006年01月06日 11:55
平凡サラリーマンさん、あけましておめでとうございます_(._.)_
新年の挨拶が遅くなって申し訳ありません〜。

八郎もいつかサラリーマン卒業…の夢を描いて、今年も頑張ります!
ではでは、今年もよろしくお願いします。
Posted by 八郎 at 2006年01月08日 09:08
>はる さま

そうですね。鋭いご指摘、ありがとうございました。
5W1Hが理想ですね。


>なー坊 さま

コメントありがとうございました。
お互い頑張りましょう!


>八郎 さま

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by magenta at 2006年01月08日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

IPOに外れてもがっかりしないこと!!
Excerpt: IPOは当選することが一番いことなんだけど 抽選に外れてもがっかりすることはないよ。 成長力のある銘柄だったら、上場後にも大きな値上がりが期待できるのです。 ..
Weblog: すっきり!!初心者インターネット株取引講座
Tracked: 2006-01-03 06:37

急落から急騰大化け銘柄を狙え
Excerpt: 【株式投資で150%勝つための無料レポート配布中】 株式投資で結果を出せていいない方、これから始められる方に、是非お勧めしたい 無料レポートはこちらです。   ▼ ▼ ▼ 株??
Weblog: 株式新着トレンド情報局☆株カブネット
Tracked: 2006-01-04 01:16

さっそく届いたよ
Excerpt: さっそく届いたよ。 みなさんは、請求したのかなぁ・・・。 無料なので、本当にオススメだよ。 ..
Weblog: 某大学歯の学部に通う学生の日記
Tracked: 2006-01-11 20:09

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。