2005年08月09日

分割&好決算!!

郵政法案否決による衆院解散。

政局不安から、日経平均はここから下がるのでは?
素人の浅い考えでした。
不安材料出尽くしということで、昨日、今日と日経平均は反発しました。

この状況が2,3年前に起こっていれば、当時の相場環境から、日経平均は暴落していたのでは?
これも素人の浅い考えですが…。

今回の政治混乱(?)を受けても少しの調整で、逆に絶好の買い場と外国人投資家が買い越しているようです。
日経平均は、まだまだ上を目指しそうで、少しホッとしました。

さて、保有していますメディアエクスチェンジ(3746)ですが、本日は反落しました。
この好地合いの中の下げ、どうしてしまったのでしょうか?

昨日朝、逆張りで買い向かおうと思ったのですが、勇気がありませんでした。
ここで買えるか買えないか、それが利益の出ている人とそうでない人の差なのかなぁと思いました。
まだまだ人の行く裏の道を行くことはできません。

今回の調整場面で感じたことですが、現在注目されていると思われる(私が勝手に思っているだけです)銘柄は、昨日安く始まり後場切り返し、引けでは前週末比でプラスになり、さらに本日続伸しているのではないかと。
そういう観点から、メディアエクスチェンジは昨日わずかに先週末比プラスで引けましたが、本日反落したという事で、先行きが不安です。

とがっかりしていたところ、本日四半期決算が出ました。
まずまずの数字と思っています。
と併せて、3分割が発表されました。

これには驚きました。
この株価での3分割、サプライズと言ってよいのではないでしょうか?
明日以降の値動きが楽しみです。
「中期保有」と思っていたのですが、今後の値動きによって方針を変えたいと思っています。


※分割バブルを期待しちゃう方は、ご協力のクリックをお願いします。
      ↓
  人気blogランキング


posted by magenta at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 保有株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メディアエクスチェンジの3分割おめでとうございます。私は金曜に売ってしまい保有0株です。残念!!
Posted by はんた at 2005年08月09日 22:29
>はんた さま

私も一旦売却しましたが、買い戻して結果的に正解でした。
一時はどうなるかと思ったのですが。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by magenta at 2005年08月09日 22:41
お引越しおめでとうございます。 案外簡単にできてしまうんですね。 メディアエクスチェンジ 昨日が天与の買い場だったってことですね。昨年は分割バブルが異常でしたが、今期はそこそこ正常ですよね。ただファルコムみたいに権利取り日からドカンいく銘柄もあるので、要チェックしておきます。
Posted by 株大付属 at 2005年08月10日 03:09
>株大付属 さま

引越しは、簡単でしたが労力はけっこう使いましたよ。
今後ともよろしくお願いします。

MEX、ドカンと行って欲しい所ですがね。
Posted by magenta at 2005年08月11日 07:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。