2005年08月20日

時間を作り出す

今日は、「一週間で、自分だけの時間は一体どれくらい取れるのだろう?」ということを考えてみました。

私はサラリーマンであるため、平日はほとんどの時間を仕事関係に費やしています。
この中で「自分だけの時間」は? 1日30分もあるでしょうか。

株価をチェックして、ブログをチェックして、ブログに書き込んで…。(完全にインターネット人間ですね。)
これだけできればいいほうです。
独身時代はもう少し融通が利きましたが、今ではそうは行きませんよね。

では、土・日は?
合せて2時間はあるでしょうか。
何かダラダラと過ごしてしまい、気付けば休みが終わっている、という事が多々あります。

要するに私は時間の使い方が下手だという事です。
この事は、自分でも分かっているのですが、これがなかなか…。

以前、「朝型人間になる」と宣言したのですが、これもできていません。
自分に甘いのでしょうね。
もう少し自分に厳しくなり、自分で決めた事くらいは守らないと、と改めて思いました。

自分の生活リズムを見直し、自分だけの時間を作り出し、その時間で株の事、将来の事をもっと真剣に考えたいと思っています。(今日は早起きできました!)


※時間を上手に使っている方は、ご協力のクリックをお願いします。
      ↓
  人気blogランキング

金森重樹が教える。10年であなたの資産を3億円にする方法



posted by magenta at 08:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、コンニチハ(^^♪
先ほどは、ご訪問、コメント有り難う
ございました。
NOYUKIも株式投資やっています。
平均株価が一万円を割れた時に
購入したものは現在はそれなりに
利益をあげていますが
ITバブル時のものが塩漬け状態です(>_<)
株の記事参考にさせて頂きますね!
また来させて下さいませ。
では一票!
Posted by NOYUKI at 2005年08月20日 11:51
>NOYUKI さま

コメント&一票、ありがとうございました。

平均株価が一万円を割れた時に購入ということは、かなりの利益ですね。
長期投資の強みということでしょうね。

また寄らせていただきます。
今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by magenta at 2005年08月21日 10:41
こんにちわ〜ヾ(≧∇≦)〃
先日はご訪問&コメントありがとうございました!
最近、株式も興味持ち始めたので
色々と勉強させていただきますd(^-^)ネ!
遅くなってしまいましたが
当サイトの"足跡りすと"へご紹介させていただきましたので、
お時間あります時にお立ち寄りくださいネ♪
http://job7.blog15.fc2.com/blog-entry-117.html
(*^^*)/~~see you again!
Posted by ジョブなな at 2005年08月21日 11:45
コメントありがとうございました☆
インターネット人間になっちゃってるのは私もです(笑

これからもよろしくお願いしますね♪
Posted by まな at 2005年08月21日 11:56
>ジョブなな さま

"足跡りすと"ありがとうございました。

また寄らせていただきますので、よろしくお願いします。
Posted by magenta at 2005年08月22日 22:35
>まな さま

コメントありがとうございました。

また寄らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by magenta at 2005年08月22日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。