2005年09月01日

サラリーマン投資家

本日の東京市場は、久しぶりに元気を取り戻したといったところでしょうか?

東証一部の出来高は20億株超と、再び上昇エネルギーが高まってきたようです。
私が心配していた寄付前外国証券注文状況も、再び買い越しが続いています。

原油高、総選挙といくつか心配事はありますが、大崩はないと思っています。

さて、私はサラリーマンであるため、ザラ場の様子を見ることができません。
よって、あまりに値動きの激しい銘柄を売買する事は、怖くてできません。(嫌いではありませんが)

先日売却しましたJストリーム(4308)ですが、本日は前日比+35,000円(+8.73%)と大幅反発しました。
昨日、一昨日といい感じに調整したため、反発するならそろそろかなぁ、と思っていたところこれです。

注目していた銘柄が大きく値上がりすると、やはり悔しいですよね。
しかし、先日ストップ高したため、その後の値動きは激しくなると思い、追いかけるのは止めようと決意していました。

本日の値動きを見ますと、1日を通して激しかったようです。
もし保有していたらと考えると、株価動向が気になって仕事が手につかなかったでしょう。(よくあるんですがね。)

自分の立場に合った銘柄で、余裕を持って値動きを見ていられる、そんな売買手法を早く確立させたいです。


※値動きの激しい銘柄が好きな方は、ご協力のクリックをお願いします。
     ↓
  人気blogランキング



※金森重樹が教える。10年であなたの資産を3億円にする方法
     ↓
  不動産投資の通販大家さん


    


posted by magenta at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 売買手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
magentaさん
お久しぶりです!コメントありがとうございました。m(__)m
8月は本当に参りました・・・。でも9月に入ってからはちょっと戻していますよ。今日も4310、4314が高騰しました。これからもよろしくお願いします!!!
PS. アメブロカンバックは考えていないんですか?ちょっと寂しいです・・・。
Posted by kaboo at 2005年09月03日 00:37
>kaboo さま

コメントありがとうございました。

両銘柄とも昨日はよい動きでしたね。
あやかりたいです。

カンバック、今のところ考えていませんが、こちらの方もよろしくお願いします。

遅ればせながら、お気に入りリンクに登録させていただきました。
Posted by magenta at 2005年09月03日 06:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。