2005年09月03日

IPO 当選しませんねぇ

9月2日に、ノア(3383/名証)のIPO抽選が行われました。
結果は落選です。

このIPO、いまだ当選した事がありません。

運がないのでしょうか?
証券会社の口座を一つしか持っていないのがいけないのでしょうか?
一体どれくらいの倍率なのでしょか?
当たった事のある方、感想を聞かせていただきたいものです。

私は、カブドットコム証券で口座を開設しています。
今月のIPOは、今のところ、あと2つあります。
もちろんすべて申し込みます。
一度でいいですので、当選してみたいものです。

まぁ落選したところで、損をする訳ではないのでよいのですが。

よく色々なブログを拝見してみると、IPOのみで利益を上げている方がみえるようです。
複数の証券会社に口座を開設し、すべてのIPOに参加しているようです。
これは、元手がたくさんある方ができる技なのでしょうか?
羨ましいです。

小資本な私は、コツコツと小さい利益を積み重ねていくしかないです。
あくまで自分に合った投資法、これに心掛け、今後も売買していきます。


※IPOが好きな方は、ご協力のクリックをお願いします。
     ↓
  人気blogランキング


※副業でコツコツと利益を上げたい方は、こちらもご覧ください。
     ↓
  ディスカバリーネット


posted by magenta at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 売買手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大和證券とか野村證券とか大手のほうが当たりやすいと聞いたことがあります。
それとやはり、色々な口座もって参加したほうがいいみたいです。
Posted by ロッスイ at 2005年09月04日 17:32
純粋に抽選に当たったのは1度だけ。
あとの2回は証券会社から廻してもらったものです。ネット以外は抽選ではないほうが多いみたいです。対面だと高い手数料取られるし、まあ当然かと思います。ネットで当たるのは相当運がよくないとねえ〜
Posted by kentazaurusu at 2005年09月04日 21:28
>ロッスイ さま

やはり大手ですか。
今後は当たらない事を前提に申し込む事にします。


>kentazaurusu さま

1回でも当たったという事は、相当な運の持ち主?
その運、少し分けてください!
Posted by magenta at 2005年09月05日 07:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。