2005年10月27日

上手くいきませんねぇ

ここのところ、売買手法確立のため、短期売買を試みています。
慣れないせいでしょうか、損失が少しずつ積み重なっています。
なかなか「薄利多売」とはいかないですね。

積み重なった損失の原因は、買い急いだ事によるものと思われます。
これまでの「逆張り」から「順張り」にスタイルを変えたため、まだ買いのタイミングが上手く掴めません。

売却も同じです。
売ったら上がる、売らなければ下がる。
何かすべてが裏目に出ているように思えて、へこみ気味です。
頭の中がまた混乱してきました。

焦らず、じっくりと作戦を練り、何とか自分なりの手法を確立したいです。

保有株の状況です。

オー・エイチ・ティー(6726)
前日比+4,000円(+1.24%)
昨日長い上髭が出て、本日は調整するかと思いきや、続伸です。
強いですねぇ。

テレウェイヴ(2759)
昨日昼休みに購入しました。
今日は、残念ながら調整してしまいました。
ロスカットか、買い増しか、悩み中です。

本日も保有株の入れ替えを行いました。

デジタルアーツ(2326)
昼休みの時点で、日足陰線を付けていたら、売却しようと決めて出勤しました。
前日までの上昇の反動か、陰線をつけていましたので、成行にて売却しました。
その後、みるみる上昇…。
結局終値は、売値+26,000円(泣)
逆指し値で売り注文を出しておくべきでした。

サイバー・コミュニケーションズ(4788)
こちらは、昼休みに陽線を付けていたら、買おうと決めていました。
始値近辺で推移していましたが、他の注目銘柄と比べ、下げ幅が少なかったため、期待半分で買ってみました。
終わりは、買値+6,000円でしたので、ひとまず安心です。
しかし、同じ手法で買ったアズジェント(4288)が、購入翌々日に暴落し、ロスカットを余儀なくされました。
悪夢が再び起きなければよいのですが…。

こんな感じで、ここのところ、売買回数が極端に増えています。
精神的にも疲れますね。
しかし、練習あるのみです。
夢に向かって、前進しなければ…。


※売った銘柄が、即急上昇した経験のある方は、ご協力のクリックをお願いします。
        ↓
  人気blogランキング


posted by magenta at 23:43| Comment(4) | TrackBack(1) | 保有株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
売買数を増やしたい、って最近思っているんですが・・・やっぱり手数が多いなりに損する可能性も増えるんですね。もちろん儲かる場合も。
自分の場合はそれ以前に資金がないので(^^;;
こちらのサイトでいろいろ勉強しながらゆくゆくデイトレにチャレンジしたいなと思っております。
Posted by Tくん at 2005年10月28日 00:20
>Tくん さま

私も資金が少ないですが、少ないなりに、色々と試みています。
早く効率のよい手法が見つかるとよいのですが・・・。
一緒に勉強しましょう!
Posted by magenta at 2005年10月28日 07:48
こんばんは、ラッキーです。
株というのは、売れば上がるし、
買えば下がるし、こまったもんですよね。
私もまだまだ、勉強中です。
お互いがんばりましょう!!
Posted by ラッキー at 2005年10月28日 23:55
>ラッキー さま

どうしてこうも裏目裏目に行くのでしょうかね?
欲張らなければよいのでしょうか?
一生勉強ですね。
日々向上、お互い頑張りましょう!
Posted by magenta at 2005年10月29日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

2337 アセット・マネージャーズ
Excerpt: ※2005/10/11日掲載 2337 アセット・マネージャーズ【買い監視】 〓...
Weblog: テクニカル投資(IQE)の株式投資ブログ (Trading Room A.M.5:00)
Tracked: 2005-12-17 15:02

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。