2005年11月29日

底値売り

底値売り

自分に合った売買手法を確立するために、ここ最近、色々な売買を試みています。
順張り、逆張り、スウィング、デイトレ(まがい)・・・、試行錯誤しています。

先週からは、逆指値を利用した売買を試みています。

本日は、逆指値を利用し一休(2450)を購入しました。
注文内容は、「株価が632,000円以上になったら成行買い」というものでした。

「632,000円以上」は、前日の高値(630,000円)の2,000円高で設定しました。
この2,000円は、特に根拠はありません。
これも試行錯誤中です。

結果、買値(633,000円)より高く引けましたので、今日のところは成功といえます。
しかし本日は、この注文が約定すると、口座への入金が必要となるのを承知で注文を出しました。

ということで、保有株を何か売却しなければならなくなりました。
あらかじめ、候補は挙げていました。
日本エス・エイチ・エル(4327)フィンテック グローバル(8789)です。
昼休みに考えた挙句、一番含み損が多く、午前中もあまり動きがなかった日本SHLを売却しました。

今朝時点での保有銘柄は、すべて逆指値売注文を出していましたので、その注文を取り消し、成行にて売却しました。

「売ったら上が〜る」

またまたやってしまいました。
しかも今回は強烈でした。

売値(今日の安値)から何と15,000円も値上がりし、引けてしまいました。
4株保有していましたので・・・。

採算を度外視し、売買の練習を行っているとはいえ、この値上がりはショックでした。

今日の教訓
「初めに出した注文は、取り消すな」

またまた勉強させていただきました。

これを肥やしに、明日からも何とか自分なりの売買手法を確立したいと思います。


※「売ったら上が〜る」経験者の方は、ご協力のクリックをお願いします。
        ↓
  人気blogランキング


posted by magenta at 22:29| Comment(5) | TrackBack(1) | 売買手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、ラッキーです。
私は、基本的に朝注文をするのですが、
通勤途中など、変更しようか迷ってしまいます。そういうときは、最初の注文が
いちばんよかったりすんですよね。
Posted by ラッキー at 2005年11月30日 00:53
>ラッキー さま

私もまったく同じ経験があります。
迷いは禁物なんでしょうかね?
Posted by magenta at 2005年11月30日 07:55
私もサラリーマンですので、
お昼休みにこんにちは。
相互リンクに登録させていただきました。
ご訪問もありがとうございます。
ただメール来たのですが、
設置方法がまだわかっておらず、
時間がかかってしまうかも知れません・・・
なんとかがんばりますので、
今後ともよろしくお願いします。
Posted by なー坊 at 2005年11月30日 12:22
ごぶさたしてます〜。
「売ったらあが〜る」、今日の八郎も同じくです。

このところの急騰つづきのアーバンコーポレイション、朝の下げで、たまらず就業前に売り。
午後から、520円の上げ(×100株)。
職場から携帯ひとつでトレードするには、ちょっと恐いので買戻しませんでした。

「売ったらあが〜る」は、特にサラリーマンの不利な点…かもしれないですね。
Posted by 八郎 at 2005年12月02日 01:10
>なー坊 さま

リンクの設置、ありがとうございました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。


>八郎 さま

サラリーマンに有利な点を何とか見つけたいですね。

Posted by magenta at 2005年12月02日 07:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

今日の取引
Excerpt: 師匠!明日の相場はもちろん大事です.しかしこちらも堅調.まずはこれを見てください↓日経平均と我々の人気指数,どちらが強いかなんだか僕たちの予想以上に騰げてきてます.ありがたいことです.そうそう!このラ..
Weblog: 師匠!ホントに株で儲かりますか?
Tracked: 2005-11-29 23:15

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。